「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


全国結果。

なんと160名参加だそうで。最終的に結構ドロップしてたみたい。
開始早々、スタッフに呼び出される始末・・・。ERUさん声をかけてくださってありがとうございました・・・。

デックは指輪スケグル。

1回戦・純さん 白夜ウルフ 本勝ち

初手で指輪スケグル降臨。神風で先攻とって相手の豚撃破。敵陣2ゲット。
相手のキングリも神風使ってイニシで殺す。それでもスケグルがやられて辛い展開に。
なんとか後続の指輪を引いてきて、ぐるりと取り囲んで勝ち。

2回戦・平井さん 鋼大型 本負け

松本さんとあたる予定が再抽選。やりたかったなぁ・・・。
スケグルが頑張って敵陣3までいくもデスブリに攻められる。こちらスケグル指輪+近衛長靴。

長靴から神風→クラキル→「近衛から」リザレク→プリズムブレイク→ララバイ

でなぜかスケグルも死んだことにしてしまい手札4枚抜かれる・・・。俺ちゃんとララバイ撃ってるのに・・・。そのまま本陣にグラシアが。こちらフローラ+アルキュ。
グラシア先攻パンチ→アルキュ歌声→プラズマ。
あるのかー。負け。

3回戦・ユウクリッドさん 神殿 本負け

サルガタナスがごりごり押してきて、神殿神殿でリーチかけられる。猿に捨て身の特攻かけるもサンダルが散って、ゴロウさんとのPTに殴りきられて乙。

4回戦・バーバラさん 吉野屋 本負け

何を考えたのか黒蟲がいるのに指輪サンダルで特攻し、ララバイ2発うてねー!とかもうだめすぎる。このミスが取り返せずにおしこまれる。皇帝長槍シェイドらのPTはアバランチ→打ち消し→ララバイで一回はしのぐもそのまま物量で負け。

5回戦・くーさん 水土 本負け

5分くらいで負けました。指輪一切引けず。ワニ×3に本陣突っ込まれて先攻パンチされ負け。

6回戦・白鴉さん Sバハ 本負け

Sバハに苦戦するも、スケグルが頑張って自陣2を奪還。しかし、ガルーダに本陣に飛び込まれる。こちら指輪サンダル+アルキュ。
ここでなんか隣の人が裁定(抜き打ちスリーブチェック)に文句というか言いがかりというかをつけ始め、対戦相手、さらにその奥の人も混ざってジャッジを責めだす有様。

先攻後攻悩むも、集中力完全に途切れ、神風で先攻、パンチ→タイド→ララバイ→タイダルで乙。前のターンにカーテンとリザが落ちてるので、ないはずなのに・・・。

周囲の環境のせいにはしたくないのですが、あんまりごねるのもなぁ・・・とか。
ちなみに結局Shunさんがいらっしゃって場をまとめてました。ヘッドジャッジかっこいい!

7回戦・モクさん サルガタニューク 投了勝ち

超絶ブン周り試合。指輪3つと4つの妖精の輪、さらにフローラで手札11枚だぜーでニュークを同時、サルガタを同時でしとめ(すいませんでした・・・)スケグルで物量戦を仕掛けて勝ち。

8回戦・ガロさん サルガタニューク 投了負け

またか!(失礼)さすがにブン回らないと無理でした・・・。敵陣3に飛び込んだ指輪サンダルが3回サルガタをとめ、挙句同時で倒す。しかし結局ニュークとブレインシェイカーが倒せず、引ききりで有効対抗なしだったので投了負け。


2勝6敗26点 123位orz

ランブルは頑張りたいです。初全国でしたが、楽しかったです!
スポンサーサイト
コメント
スケグルは英雄になれるか?
遅ればせながら、全日本選手権、お疲れ様でした。
本選は残念でしたが、ランブルは……美味しいところをw

週末からは破壊神ですので、心機一転頑張りましょう*smile*
2009/11/25(水) 22:51 | URL | ShuU #JalddpaA[ 編集]
No title
発売しましたね!バルバロッサも出て活躍できそうな土ドラ。期待しております!
2009/12/01(火) 23:09 | URL | イツキアオイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
