「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国使用デック

先日の全国で使った指輪スケグルです。予選の前期にはずっとスケグルを使っていたのですが、やはり安定感を欠き、準優勝2回と肝心なところで勝ちきれない試合がずっと続いていました。なので、より安定して戦える白夜ウルフに切り替えたところ、まさかの勝率7割を記録して、予選を突破できました。

しかし、結局僕の使う白夜は前出しに過ぎなかったので(大水計ワラみたいなw)メディア、深遠水土、デスブリ歌姫と、色々試行錯誤しました。

結局、長いこと使ってきて、一番手になじむスケグルで出ようと決めたのがたぶん2週間前。立川ではくろこげさんに調整を手伝っていただき、下落合ではツチミカドさんとのミラーマッチとその後に内容を見せていただくことでかなり調整が進みました。ありがとうございました。

ユニット数が17しかいなかったというひどい構築だったわけですが、22に増えました。
また第二の指輪として長靴を。スペル選定には相当迷いましたが、お二人の構築を参考にしつつこの形になりました。

ちょっと悔やまれるところは、ブルメ。刺さらないときは役に立たないが絶対にほしくなる局面がある。それを1差しはだめでした。思い切って2にするか、タイダル2にすべきだった。

あとはジャスティス。直前に抜いてしまったのですが、やはり水土にボコボコにされたことが失敗を物語ってます。モーラ、シェイド、ワニに刺さるのは優秀でした。

優勝が側近Bさんのスケグルということで、本当に凄いなぁと思います。そういうのを目指したいなぁと思いつつ。一応レシピをさらしておきます。

ユニット:22

即時不可:10

聖炎の女神スケグル×3
戦天使サンダルフォン×3
春を祝う女神フローラ×2
地獄の大公サルガタナス×2

即時可:12

ワルキュリア騎兵隊×3
ワルキュリア蒼天近衛隊×3
ワルキュリア黒槍騎兵隊×2
輝く雨の天使×2
アルキュオネ×2

アイテム:4

虹のつまった指輪3
シルジアの長靴1

スペル:20

グリンウィンド・ララバイ×3
ゴッドウィンド×3
リザレクション×3

ティンダー・ストライク×2
ウィンド・カッター×2
ディスペル・マジック×2
プラズマ・インパクト×2

ゲヘナ・フレアー×1
タイダルウェイヴ×1
ブルー・メイルシュトローム×1
アヴァランチ×1

地形:3

妖精の輪×3
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。