「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


復活祭参加してきました!レポート

ウラ復活祭ではないのであしからず。

というわけで、日曜日に復活祭2連戦でした。初戦はアメニティ池袋。




【大会名】アメニティ池袋 復活祭

【使用デック】混沌DoD

【参加者】7名 スイスドロー3回戦

【レポート】

汚辱月天は絶対に強い!ってことで組みましたが・・・。




1回戦:ツチミカドさん 土魔 本陣陥落負け

開幕出てきたサルガタに苦戦。こちら事故気味で髑髏+パリゼットで防衛。
しかしカースレメンタルやらの4レベル投げられて死ぬと防戦一方。デスブリやらサルガタで囲まれる展開に・・・。汚辱が6振りまくって自爆して、本陣はDoDが6-6同時で乙。
ああ、12/12の夢が・・・w



2回戦:不戦勝

orz




3回戦:ディーさん スケグル 本陣陥落負け

開幕汚辱+レッサー聖盃のテンパイPTが揃いますが、地形が出てこず、一緒に本陣から攻められない展開。
月天+太陽天に汚辱されて、汚辱が死ぬ・・・。本陣はDoDで守りますが、らぶらぶが出てきてらぶらぶされたら基礎値が変わらなかったでござる。
ディスペルクラキルで凌ぐもディスペル喰らって乙。




【結果】1勝2敗




続いて立川、ファミコンくん2号店公認。

【大会名】ファミコン君2号店 日曜公認

【使用デック】土風魔歌姫

【参加者】13名 スイスドロー4回戦

【レポート】




1回戦:よしきさん 歌姫ネクタール 本陣陥落負け

相手は早々にネクタール+黒蟲のPT。こちらサルガタナス。しかし、対抗負けしてネクタールは落とすも黒蟲が残る。これが終盤まで響いて、デスブリしかいないこちらは超苦戦。サルガタの代償でクラキルが落ちたこともあって、2体目のネクタールが止まらず。負け。




2回戦:Takaさん 水バラ 本陣陥落勝ち

初心者の方だったそう。デスブリデスブリ、ラードーンとかでぐるりと取り囲んで、ラードーン+グリキャロ+緑の風の王で進軍、ワニ×3ではとめられず、勝ち。




3回戦:ドカさん 水土 本陣陥落負け

ストーンシューターに対空砲撃されてサルガタが死ぬ・・・。なぜ3レベル引かないし。
しょうがないので、もう一度サルで本陣防衛。

同時。ですよねー。乙。




4回戦:tm正さん ランスロ歌姫 投了勝ち

序盤からデスブリ無双。クラキルがなかなか出てきませんが、テラハンやらマルチ枠で健闘。敵陣1に食い込んで、本陣をつつき回す。えぐい(笑)。

デスブリ+緑の風の王で攻め込んで、カッター2対抗して手札を引っこ抜いて、相手山切れで投了。




【結果】2勝2敗 22点


復活祭環境での初試合でしたが、なかなか使い慣れないデックは難しかったです。汚辱は駄目でした(笑)。土風魔はガチのはずなので、もう少しつめて行きたいところです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
