「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



バシネットバードマン

先日の立川で使っていたバシネットバードマンです。バードマンはレベル帯が1~4とバラける上に、サポート枠も多彩なのでバシネット超便利。
グレイホークは能力に対抗されないですし、殴ったあとにも対抗に含まれないので死に辛いので随分場に残って戦えます。
トンネルは逆にイニシアチブが取れないので怖いのですが、圧倒的に辛い相手がいるので採用。10レベルになると相手を物量で圧倒できるので地平線も。白夜は悩んでとりあえず抜いてみました。

サポートユニットは無難なところだと思います。ララバイ持ちの歌姫、クラキルの聖魔にきっついのでシェイドは手放せないです。あとはキングリ。現状なぜか(笑)入っていませんが、ぜんぜん入るはず。てか入れろよ・・・。ちょっと難しいですが。

飛行船団はジャッジメントにフルぼっこされたので、2枚。

こんなところでしょうか。キングリが居ない以外は、無難な形だと思います。





デック名・バシネットバードマン

ユニット:30枚

MC1-001 攻撃隊長ブラックホーク×2

MC1-012 バードマン竜巻隊×3
MC1-013 バードマン飛行船隊×2
MC4-010 遊撃隊長グレイホーク×2


MC1-007 バードマン攻撃隊長×3
MC1-008 バードマン偵察隊×3
MC1-004 バードマン疾風隊×3

MA1-029 アーマーン伏兵隊×3

MA2-100 ナイトシェイド×3
MC1-003 ナノティラヌス×2

MA1-091 黒曜蟲×2
MA1-077 プラズマ・ボール×2

装備品:3枚

MC3-147 鋼のバシネット3

消耗品:9枚

MA1-135 滅びの粉塵3
MA1-136 魔力のスクロール3
MA1-134 封印の札3


地形:8枚


MC1-025 妖精の輪3
MA1-147 トンネル2
MC2-026 地平線3
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
