「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



ラクシオス聖魔

デックレシピ強化週間!無難なデックタイプの聖魔を紹介してなかったので、書きます~。
本来ならデスブリンガーを採用したほうが絶対強いのですが、デスブリ歌姫に使っていて足りないグラシアが強いので。
そのため、スワンプヒドラをクラウドドラゴンを。スペルも全体的に聖寄りに変えました。クロスファイアはあんまり見ないのですが、この構築なら撃ち易いと思います。ただ2Dはなぁ・・・wプラズマインパクトでナーガが殺せないダイス力の自分的には・・・。

とはいえ、無難な聖魔だと思います。デスブリ採用ならクロスファイアを二枚ともクラキルにして、クラウドドラゴンをスワンプヒドラで。




ユニット:27枚

MA1-090 機械竜グラシア×3
MA1-088 スター・ドラゴン×3
MC3-096 クラウド・ドラゴン×3

MC3-108 邪髪帝ラクシオス×2
MC2-001 夢魔の王姫リリス×2



MC3-099 サキュバス×3
MC2-007 モーラ×3
MA2-100 ナイトシェイド×3
MA1-094 ワイト×3

MC1-003 ナノティラヌス×2

戦闘スペル:19枚

MA1-122 ディスペル・マジック×3
MA1-124 リザレクション×3
MA1-123 プラズマ・インパクト×2
MA2-132 クロスファイア×2

MC3-133 テラー・ハンド×2
MC2-024 ブラッディ・ブランド×2
MA2-138 クラウド・キル×1


MA1-107 フラッシュ・デトネイター2

MA1-118 ウィンド・カッター×2

地形:4枚

MB1-026 妖精の輪×3
MC3-155 地平線×1
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
