「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



歌姫。

土水風の構成にして、組んでいた歌姫デックなんですが、どうも回りが悪い。
というか純粋にコンボ重視すぎて打点ない、コンボパーツ足りないとスペル打つだけってどう考えても構築ミス。
これならゼノビアを入れた歌姫にしてしまうか、土聖フレイアを改良するかにしたほうがいいような。

ゼノビア歌姫は難しいですね。枠はかみ合いますが・・・。どっちにしろ殴られて痛いのは変わらないんですが・・・。風に寄せて消耗品重視、ガスクラウドを入れてがっつり先攻もありかな・・・。
風の地形を入れて10コス・・・。ゼノビア、ガスクラウド、ライカ?それは違うな・・・。
8コスならゼノビア、ガスクラウド、フェアリー?
対抗足りないか・・・。1コスアイテム持ちっていたっけ?

と思って調べてみる。そんな便利な奴はいませんでした。それならむしろ53・・・?
相性がよさげなのはアーマーン、騎兵団、ライカあたり。

ただこいつらも先攻とれないと(特にライカ)は乙。
ライカ、ガスクラウド、風神奇襲隊とか。風風アイテムか・・・。

なんか完全にメモ帳に(笑

消耗品型も模索してみます!


あっと書き忘れたのですが、明日から海外に遊びに行ってきます!

へへへ・・・いいだろー!

6日には帰ってきます。それまで更新が止まるかもですが、見捨てないでください(笑

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
