「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


ファミコンくん2号店公認 12月6日&13日

12月6日、破壊神後、初の2度目の公認。使用デックはバシネットバードマン。いい感じにできたはずでしたが・・・。
時間がたってしまっているので簡略に書きます。。。

1回戦・コマさん 指輪トール

対抗数が根本的に足りず。一度は本陣を防衛しますが、まだ序盤でスクロール2枚切れてしまったこともあり、トンネルでだいぶ頑張りましたが、押さえきれず負け。

2回戦・PONさん 歌姫

ララバイとかカッターとか無理無理でした。結局トンネル上では先攻が取れませんorz
陥落負け。

3回戦・ともしびさん ジャッジメント

飛行船団を入れていなかったせいで翼で射殺されて乙。ひどい試合でした。




ゼロカード戦は落ちていたので立川に進軍。ゼロカード戦の影響か、6名参加のスイスドロー3回戦。使用デックはバランススケグル。

1回戦・ケット・シーさん 指輪ポセイドン 本陣陥落勝ち

スケグルが出てきませんが、フローラ+近衛隊で指輪ポセイドン+サキュバスと衝突。
先攻パンチ→タイダル→ディスペル→カッター→リザレクで殴りきる。
そのまま敵陣2を落とし、1をスケグルで押さえてダブルリーチ。
レモラ+ゼブラ+エビVS日輪スケグル+近衛。

先攻パンチ→エビ反りをレモラ→対抗なし→癒しの縞角5→封印の札レモラ→スケグルに
キュクレイン→聖炎→キュクレイン→聖炎で。

普通にレモラスタートでよかったのでは・・・。勝ち。




2回戦・紅丸さん 聖魔 山切れ判定勝ち

ユニットを満足に引かなかったので仕方なく自陣2にトンネルで防衛。
脇からデスブリが来て、手札2枚引っこ抜かれた次のターンに本陣にこられる。こちら黒槍+近衛。

こちら先攻パンチ→リザレク→対抗なし→デスブリパンチ→リザ→クラキル→ディスペルで辛うじて生き残る。

そのデスブリを吹き抜けトンネルで撃破、相手は吹き抜けが来ないらしく膠着。こちらは札が来ず攻めあぐねる。トンネル上で1回、日輪スケグルで1回倒し、リーチを掛けるも、後続のデスブリに苦戦。
なんとかアークエンジェルがパンチ→テラハン→ディスペルで撃破。
敵陣6に輪を張り、クラウドジャイアント進軍。
相手の方のミスもあり、敵陣内のユニットが生存。勝ち。




3回戦・コマさん 歌姫エヴァ 本陣陥落勝ち

面白い形。またも初手フローラ。近衛と組んで、
先攻パンチ→ララバイ→ディスペル→カッター→リザレクの恒例パターンで防衛。

スケグルがなかなかきませんが、サルガタナスが先に来たので、迂回進軍。相手の消耗が大きく、引ききってくれたので、じっくり囲む。
エヴァは同時で。ダイダラはなんとか先攻を取ってもらうラッキーもあり、本陣に猿で進軍。オドントからのウォータシェルで一回は守られますが、2回目で陥落勝ち。

3-0、久しぶりに勝てました。
神霊、千年、英雄を1パックずつ。指輪、アトラス、オーガン。まぁまぁ・・・?

そして2号店恒例、僕が優勝するとデックレシピシート記入を求められないプレイが発動・・・wまたかw

というわけで次も勝ってレシピ載せてみたいです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
