「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川2号店公認

下手したら今年最後の大会になりかねない。そんな2号店公認。
なんとか年末も暇を作って大会には出ておきたいところ。もしかしたら締めになるかもしれない今大会、使用デックはバランススケグルです。





【大会名】立川2号店公認

【使用デック】バランススケグル

【参加者】5名 スイスドロー3回戦

【レポート】




1回戦:カーズンさん 指輪パンドラ

相手第1ターンSバハ。こちらフローラ。封印を握り締めてスケグルで殴り倒すかはやめにトンネルを引きたいところですが、苦戦して、自陣3、6と進入をゆるします。しかし2だけは何とか防衛・・・。

しかしパンドラの執拗なハラスで封印を使わされた挙句、不思議抽選会で手札抜かれる。つえええ。

それでもなんとか日輪スケグル降臨。6、3、敵陣3と切り込む。結局アークエンジェル+クラウドジャイアントの本陣に攻められるもディスペルとクロスファイアで防衛。ガラ空きの本陣へ攻めて勝ち。


2回戦:ともしびPさん 火土ランスロ

序盤にフローラ+騎兵隊VSランスロ+騎兵団でぶつかる。ここで2対抗きっちりして、精霊剣の無かった相手を全滅させることができる。

その後はサルガタやクラウドジャイアントでぐるりと囲む。輪を4枚支配して圧倒的手札差。

何度かの攻撃で敵陣1は一時的に奪還されますが、敵陣横にクラウドが飛び込んでハラス。
しかし本陣を落とす手段に掛け、最終的にはマグネ幼女の本陣で同時。落としきれず、判定勝ち。

3回戦:コマさん 歌姫エヴァ

先日とまったく同様の形。こちら事故気味で5レベルがこないものの、日輪を持った騎兵隊がしっかりと防衛。エヴァは同時とラッキーがあり、敵陣1を落としてダブルリーチ。しかし、ダイダラやオドント、2枚のサルガタナスなどの大型に凌がれる。トンネルは1枚だけで厳しい形になるも、優勢に進められました。
最終的にエヴァ+ドライアド+コガネダイオウの本陣に日輪スケグル+伏兵バシネット+近衛のベストPTで殴りこんで、

魅了スケグルに→対抗なし→相手先攻パンチ→近衛にリザレク→対抗なし→こちらパンチ→一騎当千アースドラゴン→封印→一騎当千アースドラゴンw→特別攻撃→キュクレインフラッド→聖炎のカーテンで勝ち。




【結果】3勝0敗 1位

2連勝できました。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 23:00 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。