「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


立川ファミコンくん2号店公認

なんとか今年最後の公認大会に参加できました。

人いないかなぁ、と思ったのですが、4名参加の総当り。

使用デックは水風ライカ・・・といいたいところですが、今年のモンコレ納めをしたいため指輪スケグルでやりました。





1回戦・カーズンさん 5-3デック

初手スケグル+近衛、次のターンにシルジア来ますが、相手サルガタナス降臨。
レベル帯が完全にかみ合ってしまい、投げつけられまくって乙・・・。


2回戦・たく魔さん 聖魔

デスブリ納めとのことw
スケグル+アルキュオネのPTVSリリスサキュワイトで早い段階から激突。

お互いフル対抗してスケグルとリリスが生き残る。次のターンに相手1にリリス単騎、2にスワンプが居たため、リリス側に進軍。即時指輪+近衛。

デスブリが本陣に控えていたのでタイダルを使いたくなかったのですが、やるしかないと判断してリリスを倒す。
次のターンには案の定デスブリ。正直本陣はデスブリのほうが落としやすそうだったため、ここはアヴァランチで帰ってもらう。

次のターンに本陣攻め、先攻パンチ→クラキル→聖炎のカーテンで勝ち。

3回戦・PONさん 水土メディア

両者妖精の輪が出ない開幕。手札6枚でメディア七海シェイドVSシルジアスケグルアルキュ。

相手パンチ→ララバイ→シェイド→ディスペル→ディスペルをララバイに→カーテン→メディアから封印→ティンダーストライクで落とす。

その後、敵陣2~3と支配するも、相手のサルガタ+輪2枚に阻まれる。
こちらはフローラで何とか維持。

最終的に両者引ききり、こちら敵陣236を抑えるも、陥落しないと1位になれないため、指輪スケグル+近衛で進軍。相手サルガタ伏兵隊。

先攻パンチ→スケグルに特別攻撃→リザレク→3レベル投げ→カッターで勝ち。




2-1で優勝できました。

今年の最後、きれいに終われてよかったです。

また総括を書きますが、今年一年、モンコレでの様々なお付き合い、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
