「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!



クロニクル1~2回まとめ

いちいち画像をつけて紹介するのはめんどくさい大変なので、文字更新でごめんなさい。
大会レポだけじゃつまらないからね(汗

・クリムゾン・ハンター

アタッカーの再録にあたって、クリムゾンが増えるのは間違いないだろうなぁと思っていましたが、なかなか優秀な子。対抗枠よりは基礎値!というクリムゾン。シェイドを積むくらいなら・・・って感じになるでしょうか。
これまた専用デック用ですが、新しいデックタイプが広がるのは間違いなくいいことだと思ってます。



・クリムゾン・ソルジャー


別にできない子ではないと思います。が、これを沢山積む羽目になってるうちはたぶんクリムゾンデックは未完成。
壁役にちょこっと積むくらいがいいのかも。アタッカー以外に大型が出てきてくれないと、ちょっと辛い感じです。




ストリーキングストリート・キング
露出、ダメ絶対(ぉ
俺ならバラックを使うけどな!英雄点のないマイルドなバラックって印象。バラック積んでも中コスト帯が不安なら?って感じか。道ケンタウロスデックは間違いなく出てきますね。




・セントールの偵察騎兵

ショタハァハァ
超優秀。第一回ではダントツにお勧めしたいカード。
枠はないものの、様々なデックの先攻サポートに。まずは道ケンタウロスでしょう。次いで、バードマン、カーリーとも相性抜群。これでカーリーも日の目を見ることが出来るかも。頻繁なのが嬉しい。




ここから第2回だ!地平線は反則イラスト。ぎん太ズルイ(ぁ

・フローライト

え?これ極稀?ってのが正直な印象。絵柄は可愛いけどって思ってよく考えてみるとなかなか優秀。
現状の風枠の即時帯にマルチ枠持ちが居ないことが最も大きい。防御は一応レベル分あるし、枠は優秀。能力は専用デックでは輝ける。個人的にはレスカーヌのお供の3レベルが決まらずに相当悩んだのでこれは嬉しい限り。




・アスタロトの落胤


「あすたろとのらくいん」。難しい。これも優秀。まず魔の5レベルで飛行かつマルチ枠持ち、加えて5-4レベルには1対抗持つ。現状の魔は偶数が多いため、ちょっと構築に難がありそうですがヴァンパイアモスキート+モーラと組めばかなりいやらしいPTになれること受けあい。第2回では一番の注目カード。




・ポリフェドロン


ゴジラVSキングキドラVSポリフェドロン


そういう系の生き物かと思ったのにwww
てか

>>この多面体ダイスっぽさがたまらなく可愛い! 萌える!

ワロタwwww

でもちょっとスベスベしてそうでいい感じ。能力は・・・うーんwww




てなわけで、とりあえずクロニクル1~2回をハイライト。更新頻度は高いですが、失速したり公開しすぎたりはしないでほしい。パックあけながらのドキドキ感がたまらなく好き。破壊神はそれがなかったからね。


現状お勧め

1位・・・セントールの偵察騎兵

2位・・・フローライト

3位・・・アスタロトの落胤


ネタ・・・ポリフェドロン


コメント
> 現状の風枠の即時帯にマルチ枠持ちが居ない
(´・ω・`)
2010/01/18(月) 21:23 | URL | ベルゼブブの使徒 #-[ 編集]
そうだwww
ごめんよ・・・ごめんよ・・・
2010/01/19(火) 14:25 | URL | イツキアオイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
