「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


土曜3連戦結果

土曜は恐怖の3大会参加。きっついw

簡易気味ですが、どんどんいきます!
デックレシピとクロニクルネタもあるので!




大会名・おもちゃのぶんぶく 冬の陣(英雄構築)

使用デック・水土アンドロメダ(アンドロメダ3、サルガタ2)


12人参加のスイスドロー4回戦。

1回戦・ツナさん ニューク


最近一回戦率が高いような・・・。

正直聖魔メタな感じでやってみたけど、ニュークは想定外・・・。

滅び0なのが完全にたたって余裕の電車道でしたorz

2回戦・フーオーさん 白夜ウルフ


キングリの餌になっていくアンドロメダ・・・。
本陣前までこられますが、ドラゴンヘッドでなんとか防衛・・・。したところで体調不良らしく投了・・・。

3回戦・失念・・・。

申し訳ありません・・・。勝ちでした。

4回戦・たかにゃさん 聖魔


猛烈なサルガタゲー。こちらの小型が全滅しつつもスワンプを倒してくれたおかげで、基礎値でサルガタに勝てるユニットが減ったため、オトモにバルカンしつつ、削ります。
レベルドレインのために自爆塊意味ないですよ、ってどんだけひどいプレイングなんだ・・・。とかありましたが、終始押していけました。陥落勝ち。

3-1でした。




大会名・小手指ロータス 1月公認

使用デック・偶数髑髏カウンター

7名参加の3回戦。

1回戦・ともしびPさん 火炎樹


こっちがアイテム装備してるのにスクロール撃つつもりで全滅するひどいプレイング・・・。

それでもどうにか敵軍6に押し込んだPTがなんとか生き残り、スルトの猛攻を耐え凌ぎます。

相手続けて、こちら自軍2に。こちら髑髏にスルト+ラブスターズ。
ここで同時にならずラブスタを闇の波動でとめられたので、こちら敵陣に2体、相手ユニット1体で判定勝ち。

2回戦・トラキチさん バードマン

初心者の方。それでも先攻とられてパンチ!とか疾風迅雷が辛い。

マンティスアームで余裕だろって思ったら迅雷で死んだでござる(ぁ

大型には強い構築だったため、全滅まで至らず。山切れ判定勝ち。

ワニとかシェイドが入ってたらきつかったかも。この一戦で白夜ウルフは相手に出来ないなーと実感。
その辺への構築面での対策をするのが急務かも。


3回戦・ウクレレさん 6-2ドラゴン

完全にこちらがブン回り。相手も途切れることなくドラゴンが出てきましたが、圧倒。

こちら髑髏聖杯+斧シェイカーで後攻取り続け、パール、スワンプ、バルバロを波動で倒しきる。

続く本陣戦はまたバルバロ+リトルアリス+スパラビVSこちら髑髏+シェイカー+七海。

相手先攻パンチ→バルバロに闇の波動→プラズマ→七海スクロール→ピット→妨害電波→キュクレイン→妨害電波で殴り返し陥落勝ち。

3-0でカスエレげっと。一応仮組みのつもりでしたがかなりいい感じに回りました。
手にもなじむので少し使っていこうと思います。





更に続いて冬の陣、通常構築。いきなり人増えた。か、辛い・・・。

大会名・小手指ロータス 冬の陣(通常構築)

デック・水土アンドロメダ

このデックは英雄も通常も構築が変わらないのがいいね!

13名のスイスドロー4回戦。

1回戦・ウクレレさん ドラゴン

とまらないー。アンドロメダがーこないからー(死

ドラゴンヘッドじゃ威力足りない。ワニ七海じゃ対抗足りない・・・。

スペルではタイダル1対抗ではどうしようもなく。本陣を守ったアンドロメダもペトリで。
久しぶりに見たなーペトリ・・・。いいカードと再認識。遅いよ!

2回戦・ツンスケさん 髑髏メディア

髑髏はどうにかできるのですが、メディアからの滅びコンボがどうしようもなくアンドロが死ぬ。

スペル対抗数的にも相手が格段に上。
次に引いてきたときにはもう山札が・・・。英雄のジレンマですねorz

そのまま押し込まれて陥落負け。どうやらトードも入っていないそう。面白い。

3回戦・tm正さん Sバハ

ストバジやらバルバロに開幕から取り囲まれて苦しい展開。

それでも本陣を4ターン以上守り続けて反撃。本当に守り、という点に特化すればアンドロメダはまず落ちない。
トンネルもいいかなぁ・・・その辺になると妄言かもww

一度同時でバルバロ道連れに死にますが、再度引き。正直出したくないところですが、ドラゴニックをとめる手段がないので、仕方なく呼ぶ。

そのままSバハに特攻。スクロールとキュクレイン握って、白蛇の美貌で行動完了でブレスを止める。
ただ後攻ばっかりで、ドラゴンのパンチをひたすら白蛇の美貌撃ちまくったせいで消耗・・・。
結局攻めきれず。引き分け。

4回戦・不戦勝。

1-2-1でした。
通常構築だと厳しいかなぁ。ちょっと改良してみます。




通算・7勝3敗1分

そこそこ勝てました。なんとか早めにバルバロ取れるように頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
