「モンスターコレクション」な日々を綴っていきます!

スポンサーサイト


3月8日ファミコンくん2号店公認レポ

久し振りの更新となりました。
無事、日本に帰国しましたよー。

んで帰国後早速大会に参加してきました。
そろそろ全日本予選が近くてデック内容とか知られたくない人もいるのかなぁとか思ったり。
なので、対戦相手のお名前は暫く伏せようかな。

立川ファミコンくん2号店公認大会。参加者8名、スイスドロー3回戦。

こちらのデックはウルフウィニー。

1回戦 VS土ドラゴン

2ターン目、相手事故り気味なのか、アースドラゴンとボブゴブリンを前に、本陣にはエルフ森林警備隊。こちらトルネード・ホークが自軍2に居たのでそのまま本陣へジャンプ。
即時で金狼リュカオンとサイレントファング×2。相手即時アーマーン伏兵隊のみ。あれ?
電光石火をアーマーンにぶち込んで殴って乙。
速攻が決まった形に。

2回戦 VS歌姫

序盤から自軍2付近で攻防が。途中、同時で両者壊滅→踏みしめる音→再度進軍。
あれ?これって大丈夫なんだっけ?吹き抜けとかでは無理だった気がするけど、踏みしめだからおk?曖昧だなぁ・・・。そのまま本陣に殴り込まれて乙。

3回戦 VS土ドラゴン

またか!ってか相手の方を見て分かってたんですけどw
しかしいい感じに進軍が出来、敵軍2を落とす。更に白夜に張り替え。
そっからさらに長距離と飛行を混ぜて3リーチ、敵本陣付近で5ターン以上の攻防も落とし切れない。
ディプロとかダイダラとか化け物か!相手1体の防御>こちらの防御の合計。ひでぇ。
地中移動とかでいつの間にかこっちにもリーチ、落とし切れれば勝ちのデック切れ状態でこっち落とせず、このまま返す刀で落とされて負け。

1勝2敗。負け越しはしたものの、デックの弱点や改善点は十分見つかった。
ちなみにこの日は先攻100%。
やっぱり下手に後攻対策を積むべきではないと実感。中途半端になりがち。
さらにアドバイスをいただき、ミラー対策にキラーウルフをアウト。
1コスを積み、同種デック対策を増やしました。あと大型。
次試せるのが予選とかおわっとる。誰か回せないかなぁ・・・。


スポンサーサイト
コメント
はじめまして
はじめまして。足跡が残っていたのでカウンターに来てみました。

> 途中、同時で両者壊滅→踏みしめる音→再度進軍。
これはOKです。
ルールブックのP16のコラム3、補足4に書いてありますよ。

これからも更新楽しみにしていますね~
2009/03/10(火) 00:29 | URL | 燕 #5zpSwyTA[ 編集]
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
こちらも拝見していますー。

できるのですね。参考になります。

がんばりますー。
2009/03/10(火) 23:24 | URL | イツキアオイ #-[ 編集]
長距離飛行コワイデス
どうも、ディフェンダー15点です。m(_ _)m
デックの弱点を見つけられたようで、次も楽しみです。

土ドラゴンは、後攻で生き残ることを重視しています。
多点攻めして、飛び道具を減らせるよう、頑張ってください。

本当の敵は、魔剣ポセイドンでしょうが。*smile*
2009/03/11(水) 00:23 | URL | ShuU #JalddpaA[ 編集]
No title
毎度15点で負けているような気がします。

なるほど・・・。ありがとうございます。
対策立ててみます。

魔剣ポセ・・・。ガチですよね・・・。
2009/03/11(水) 22:37 | URL | イツキアオイ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

イツキアオイ

Author:イツキアオイ
HN:イツキアオイ
自己紹介:モンコレはGレギュレーションからの(割と)新参。
埼玉南部から池袋、立川あたりでプレイ中。

基本的に何でもデックは使いたい人ですが、大型よりは小型重視かな?
主に、OPだと白夜、歌姫、水土、ガーネットフロマなど。
BNはまだ相棒といえるカードが見つかりません。

戦績:第11回全日本選手権出場

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
